• ブロードメディアGC株式会社

  • 日本語モード

2016.12.15お知らせ

ブロードメディアGC株式会社

歴史シミュレーションゲーム
『信長の野望·創造 with パワーアップキット』
クラウドゲームサービス「Gクラスタ」で12月15日配信開始!

ブロードメディアGC株式会社は、株式会社コーエーテクモゲームスの人気歴史シミュレーションゲーム『信長の野望·創造 with パワーアップキット』を、クラウドゲームサービス「Gクラスタ」で、本日2016年12月15日より配信を開始いたしました。 『信長の野望·創造 with パワーアップキット』は、激動の戦国時代に戦いを繰り広げた武将たちを主役とする歴史シミュレーションゲームの金字塔「信長の野望」の30周年記念作品『信長の野望・創造』に新要素や追加要素が加わり、軍団制や外交が大幅に強化したことで、より戦術性を増した戦いが可能となり、プレイヤーが思い描く全国規模の一大決戦を体験できます。

信長の野望·創造 with パワーアップキット

信長の野望·創造 with パワーアップキット http://gcluster.jp/game/nobunaga-souzou_WPK.html

Gクラスタ版『信長の野望・創造 with パワーアップキット』商品概要

ジャンル シミュレーション
提供開始日 2016年12月15日 12:00~
価格 7,800円(税込)
500円プラン 対象外

ゲーム紹介

本作は、プレイヤーが戦国大名の1人となり全国統一を目指します。会戦によって他国を征服するだけでなく、自国を富ませ、それによってより多くの武力を行使できるようになります。本作では、城の改修が可能になり、「力攻めに強い城」、「包囲戦に強い城」、「難航不落の巨城」など土地の形状を活かしながら好みの城にカスタマイズができます。
また、3Dマップの部隊の配置や状況が会戦にそのまま反映され、複数の部隊を縦横無尽に操作できるようになったことで、高い戦術性を実現しました。また、武将は500人以上追加し、シリーズ史上最大の1,800人を超える武将が登場します。姫武将モードも新たに追加され各大名の姫が武将として活躍することが可能です。そのほかにも信長誕生(1534年)、美濃の蝮(1542年)、九州征伐(1586年)、関ヶ原の戦い(1600年)の4本の新たなシナリオを含め計20本のシナリオを楽しむことが出来ます。



今後も、お客様に快適で楽しいゲームライフを過ごしていただけるよう、引き続き、サービス向上・発展に努めてまいります。



※Gクラスタ技術とは

「Gクラスタ技術」とは、特別なプログラムのインストールなしに各種端末にインタラクティブなコンテンツを提供することができるクラウド型配信技術です。 Gクラスタは、サーバ-側で処理を行い、ブロードバンドを通じてビデオ・ストリーミングで配信を行います。端末側では主にデコード処理のみとなるため、端末の性能を問わず高品質・高レスポンスで安定したサービスを提供することが可能となります。

Gクラスタ技術説明図