• ブロードメディアGC株式会社

  • 日本語モード

2017.01.26リリース

ブロードメディアGC株式会社

歴史シミュレーションゲーム『三國志12』
本日1月26日、クラウドゲームサービス「Gクラスタ」で配信開始!

ブロードメディアGC株式会社は、株式会社コーエーテクモゲームスの人気歴史シミュレーションゲーム『三國志12』を、クラウドゲームサービス「Gクラスタ」で、本日2017年1月26日より配信を開始いたしました。 『三國志12』は、大人気「三國志」シリーズの12作品目で、中国の後漢末期から三国時代を舞台に劉備や曹操、孫権といった英傑たちが群雄割拠した時代を描いた歴史シミュレーションゲームです。 刻々と戦況が変化するリアルタイムバトル制や、戦略・戦闘で飛躍をもたらす勢力の奥義“秘策”を導入し、戦術性に深みが増した『三國志12』の世界をお楽しみください。

三國志12

【Gクラスタ版『三國志12』商品概要】

ジャンル シミュレーション
提供開始日 2017年1月26日 12:00~
価格 定価4,000 円(税込)
利用可能期間 無期限
500円プラン 対象外

【ゲーム紹介】
本作はプレイヤーが中国大陸の一部を支配する勢力を担当し、武将を登用したり支配都市を増やすことで勢力を拡大し中国大陸の統一を目指します。戦闘は、城門攻撃や騎兵に強い「槍兵」、高い機動力を誇り弓兵に強い「騎兵」、遠距離攻撃ができ槍兵に強い「弓兵」で戦い、戦略・戦闘で強大な効果をもたらす大規模な策略"秘策"で戦況を有利に導くこともできます。8つのシナリオ「184年 黄巾の乱」、「190年 反董卓連合」、「195年 群雄割拠」、「200年 官渡の戦い」、「207年 三顧の礼」、「214年 益州平定」、「251年 英雄集結」、「信長転生」に加え、クラウド版では追加シナリオとして「198年 呂布討伐戦」、「211年 潼関の戦い」の2つを含む計10のシナリオを楽しむことが出来ます。



今後も、お客様に快適で楽しいゲームライフを過ごしていただけるよう、引き続き、サービス向上・発展に努めてまいります。



※Gクラスタ技術とは

「Gクラスタ技術」とは、特別なプログラムのインストールなしに各種端末にインタラクティブなコンテンツを提供することができるクラウド型配信技術です。 Gクラスタは、サーバ-側で処理を行い、ブロードバンドを通じてビデオ・ストリーミングで配信を行います。端末側では主にデコード処理のみとなるため、端末の性能を問わず高品質・高レスポンスで安定したサービスを提供することが可能となります。

Gクラスタ技術説明図