• ブロードメディアGC株式会社

  • 日本語モード

2018.4.26お知らせ

ブロードメディアGC株式会社

歴史シミュレーションゲーム『信長の野望・創造 戦国立志伝』
本日4月26日、クラウドゲームサービス「Gクラスタ」で配信開始!

ブロードメディアGC株式会社は、株式会社コーエーテクモゲームスの人気歴史シミュレーションゲーム『信長の野望·創造 戦国立志伝』を、クラウドゲームサービス「Gクラスタ」で、本日2018年4月26日より配信を開始いたしました。『信長の野望·創造 戦国立志伝』は、「信長の野望」シリーズ初である「武将プレイ」を搭載し、大名から城主、家臣など、異なる身分・立場で戦国時代に生きる武将の一生を体験することができます。領地に施設を建てて発展させられる箱庭内政や、城門を破壊し天守攻略をめざす攻城戦など、合戦も進化。まさにシリーズの集大成です!

信長の野望・創造 戦国立志伝 →信長の野望·創造 戦国立志伝

Gクラスタ版『信長の野望・創造 戦国立志伝』商品概要

ジャンル シミュレーション
価 格 7,800円(税込)
提供開始日 2018年4月26日(木)12:00~
対象サービス クラウドゲームサービス「Gクラスタ」
レオパレス「L GAME powered by G-cluster」
シャープ「COCORO GAME」
ピクセラ「PIXELA Smart Box」
制 作 株式会社コーエーテクモゲームス
提 供 ブロードメディアGC株式会社

信長の野望・創造 戦国立志伝

ゲーム紹介

「信長の野望」シリーズ初である「武将プレイ」を搭載し、大名から城主、家臣など、異なる身分・立場で戦国時代に生きる武将の一生を体験することができます。領地に施設を建てて発展させられる箱庭内政や、城門を破壊し天守攻略をめざす攻城戦など、合戦も進化。まさにシリーズの集大成です!


<武将プレイ>一介の家臣から城主・大名まで
「天下取り」はもちろん、「立身出世」「下剋上」にいたるまで、 さまざまなプレイスタイルが可能に。武将視点での内政や合戦を実現し、活躍次第で自家での出世や他家から引き抜きの誘いを受けるなど、 戦国時代の立身出世をリアルに体験できます。

<箱庭内政>自身の領地をじっくり育てる
武将はその身分に応じて領地を与えられます。敵が侵入すればこれを 撃退し、領民の声に耳を傾けながら自領の発展に努めます。 身分が低いときは小さな領地からはじまりますが、「主命」を果たすなどして功績をあげると、やがては一国一城の主へと出世し、よりスケールの大きな内政を任せられるようになります。

<進化した合戦>自らの手勢を率いて戦場を駆け巡る
一家臣としてプレイできるようなった本作では、一人の武将として自らの手勢を率いて戦場を駆け巡る、新たな視点での戦いが追加されます。様々な陣形や、突撃などの兵科ごとのアクションを駆使して部隊を手足のように操り、状況の目まぐるしく変わる戦場の中、スリリングで奥深い戦場の駆け引きを体験できます。

<「攻城戦」「海戦」本格導入>よりリアルで多彩な戦場を再現!
前作で要望が多かった本格的な「攻城戦」と「海戦」がプレイ可能になります。 攻城戦では、土竜攻めや大筒を活用した攻城作戦、相手方の腰兵糧を見据えた籠城作戦など、 戦国時代に活用された多彩な戦術を実現することで、合戦におけるリアリティをさらに追及。 攻城戦の舞台となる城も、バリエーション豊かに用意され合戦を盛り上げます。


今後も、お客様に快適で楽しいゲームライフを過ごしていただけるよう、引き続き、サービス向上・発展に努めてまいります。


記載されている会社名及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です。
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.